私のガジェット。

まとめてみた。

デジモノ

  1. PC MacBook Pro 11インチ。念願のマックたん。その名もマックたん。特にハードはいじらず、最小単位で使っている。
    1. ブラウザ fire fox
    2. アドオン はてなブックマーク、Hootsuite。
    3. エバーノート 細かい、かつ年越し必須のメモを保管するのに使っている。なんかのIDの管理とか、論文のための思いつきとか、雑談中の指導内容とか。
  1. iPhone4 用途はメール(主)、電話、語学学習(英語、近々ドイツ語を始めたい!)、音楽聞く(まれ)、ゲーム(意外とまれ)、twitterチェック(twittelatorを使っている。慣れてしまって、とっても使いやすい)
    1. よく使っているアプリは、近々まとめたらいいと思っている。

アナログ。

  1. 手帳 ほぼ日デビューしたて。
  2. ノート いわゆる母艦ノート。今はもっぱら英語の勉強と授業のメモに使っている。
  3. フリクション
    1. 青、ノック式(0.7)

字は基本的に青で書いている。なんとなくきれいだし、地の罫線や枠が黒印刷なことが多いので、自分の書いたところが目立っていい。

    1. ベビーピンク、フリクションポイント(0.3)

原稿のチェックとか、英語文献を読むときに線を引いたりメモしたりするのに使っている。これだと消せるし、
コピーするときにコピーに出ないのがいい。

  1. のり スコッチ はってはがせるスティックのり

3Mのやつ。秀逸な逸品。はってはがせる、どんな紙でも付箋になる、的な感じ。
うーん、そんな感じかな。